自分のコンプレックスでも、逆に生かせたりできる

(インタビュー日 2020.9.2)

今の心境

ーミスキャンが始まってから二週間経ちますが今の心境はどんな感じですか?

加藤 : まだ、二週間ぐらいかって感じです。

ーそれは、早い方ですか?遅い方ですか?

加藤 : なんかずっと長く活動しているような感じがします。 

ーミスキャンやる前とやってる今でギャップはありますか?

加藤 : ギャップはそんなにないです。

ーそれは、もともとサロモとかほかの活動撮影経験などが影響してたりするのですか?

加藤 : そうですね。去年のモデコンが大きいかなと思います。

モデコンに出ていたので活動的には、SNS使ってとか配信とかなんですけど。

ーそうなんですね、そしたらSHOWROOMとかも抵抗なくできてる感じですか?

加藤 : 配信アプリがあれで4つ目なので、逆に使い方がわからないアプリを一から始めるのはちょっと怖かったです。

応募理由

ー応募理由を簡単に教えてください。

加藤 : ずっと大学のミスコンに出るとかかっこいいなと思ってて。

ーかっこいいですよね。

加藤出てみたいなと思ってたけど、そんなんでれる感じじゃないしって思ってて。

まあでも、一回応募してみようかなと思って、応募しました。

ーなるほど、自分の意志で踏み込んだって感じですか?

加藤 : そうです、周りから、撮影とか行ったときに、ミスキャン出ないの?って言われて、それがきっかけで調べたのはあるんですけど。

でも最後は自分の意志です。

ーいいですね。自分で決めたことだと後悔しないですもんね。

ミスキャンを通してやりたいこと

ーミスキャンを通してやりたいこととかありますか?

加藤 : ミスキャンを通してやりたいこと…、ちょっと待ってくださいね。

ー実現できるできないに関わらずなんでも大丈夫ですよ。

加藤 : だったら、ミス&ミスターでYouTube企画したいです!

ーいいですね。おもしろそうです。ほかに個人的な特技とか生かしてやりたいこととかありますか?

加藤 : 身長が低いから、低身長でもスタイルが良く見えるコーデとか発信できたらなと思ってます。

低身長とか自分のコンプレックスでも、逆に生かせたりできると思うので。

ー確かにそうですね。たくさん多くの人に発信していけたらいいですね。

加藤さんは、ひとつひとつの質問に対して真剣に考えてくれ、真面目な印象を見受けられました。また、途中で「ごめんなさい!くしゃみでそう。」とかいう、お茶目でかわいい一面も見られました。ぜひ、配信など覗いてみてください。写真から伝わる印象と変わると思います!

この記事を書いた人

目次
閉じる